外国人との出会いのきっかけどこにある?出会える場所6選!

外国人との出会いのきっかけどこにある?出会える場所6選!

『私も外国人と結婚したかった。』『どこで出会ったの?』と聞かれることがよくあるので紹介しちゃいます!

私が主人と出会った場所は、立ち飲みのバーです。

友人が出会いを求めて立ち飲みのバーに行こう!と言うので、それに付き合って行くことになりました。週末のバーは会社帰りの方が多く、相席・・・というか席がないので相テーブルしたグループと一緒に飲むことになりました。その時に一緒に飲んだグループの一人とその後、結婚にまで至りました。

立ち飲みのバーは狭くて大勢の人が入り乱れているので、知らない方との距離が近く声をかけ易いです。
出会いを求めて、グイグイ行かなくても自然に会話が弾みます。

外国人がいるバー

私がバーで出会っておいてこんな事を言うのもなんですが、真面目な人ばかりではないので、
飲んで酔っている時はくれぐれも気をつけてください。

間違ってもその日のうちに・・・、ということはしない方がいいです。

タスイチ

若者と外国人でいっぱいです。
飲み物が300円で注文の時に現金払い。スポーツ観戦が出来てリーズナブル。
在日の外国人の間で有名なのかいつも外国人がいます。
サッカーなどの国際試合がある時に行って、スポーツで盛り上がりつつ仲良くなれるかも。

P・C・M パブ・カーディナル・マルノウチ

丸の内という土地柄、金融関連に勤めている男性が多く国際色も豊か。
開放感がありインテリアも高級感があります。たとえ出会いがなかったとしても映像と音楽と雰囲気で十分楽しめます。

300BAR

3店舗ありますが、私が行ったことがあるのは銀座5丁目です。
女性一人でも入れる雰囲気ですが、一晩限りのナンパ目的の人も多いです。
日本最古のスタンディングバーらしいです。

国際交流イベント

国際交流イベントは色んなところで、開催されています。
友達が欲しいとか、language exchange パートナーが欲しいなどの目的で選んだり、
シングル限定、アウトドアやヨガなど趣味で選んだりできます。

会場もクラブやバーだけではなく、カフェで開催されることもあるので、ちょっと心配な人でも安心です。
恋人どうのこうのだけではなく、異文化交流はとても楽しい!

WhyNot!?

Japan Local Buddy - 日本一気楽な国際交流

出会い系のサービスを利用する

最後に

単に外国人と出会いたい!とは言っても、その出会い方は十人十色。
海外留学をするもよし、外国人がいるバーに行くもよし。

人数的には出会いのチャンスはそう多くは無いかもしれませんが、積極的に色んな場所へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

日本を旅行中に留まったゲストハウスにも、多くの外国人がいて一緒に出かけたり、お酒を飲んだりしたこともあります。初めて会う人、知らない文化、知らないことはとても興味深く、刺激的です。

人生一度きり、思う存分楽しみましょう。